2008年10月05日

BIRお疲れ様でした

IMG_1086.JPG10/5(日)に北ふれあいセンターにて

● ベーシックインストラクター講習会
● リセット体験会
● ペルコン
● ピラティス&コアコンディショニング

が行われ、近畿・中国・四国地方から延べ56名の方が受講されました。

医療資格をお持ちの方、医療専門学校の先生、トレーナー、
インストラクター、主婦、学生と分野は様々です。


ベーシックセブンのべっちゃり感に感動し、ご自分の身体と
対話をしながら楽しく受講していただけたようです。

当たり前に使っている自分の身体ですが、
朝のカラダと帰りのカラダは変化しています。

いずれも自分のカラダです。

頑張っているところ、無理をしているところ、
今まで気づかなかった新たな自分に気づいていただけたようです。


JCCAではセルフコンディショニングを広めるため、
健康教育のできる指導者育成を目指しています。

まずは自分の身体のコンディショニングから。

日々の変化を感じ、常に良い状態に整えておきたいですね。



ベーシックセブンはコアコンディショニングのはじめの一歩です。

来月には『アドバンスドトレーナー講習会(ADV)』を開催します。


また、11/2(日)には

『発育・発達から紐解くコア』が福岡で開催されます。


いずれもコアコンディショニングを深めていくにはとても面白い内容です。
ぜひぜひ、次を学んでセルフコンディショニングを広めていきましょう!!




posted by cosmos at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

