2009年09月30日

尊敬


今日は朝から雨でした。
久しぶりの雨の日。
たまには降らないとね。



【CC Basic】G

私たちは、お客様を選択します。
人として尊敬できるお客様をロイヤルと位置づけ、
名前で呼んでいただける長いお付き合いを目指します。
しかし人として尊敬できないお客様に遭遇したときは
私たちの神経と時間を無駄にすることなく、
優雅にお断りします。





お客様を選択することは
自分も選択されていることを
自覚しなければならない。

尊敬できるお客様とは
自立できてもおつきあいができる方。

動因に対する誘因はもちろんのこと、
指導の中で人としてどう見てもらえているのか。
信頼されなければ選択してはもらえない。
お客様を大切に思う気持ちのうえに指導がある。



【 Good & New 】

走るのが苦手な女の子の運動会の様子を
お母さんから聞きました。

リレーでは抜かされたけど、
運動会を楽しんだようです。
午前中は彼女の白チームが最下位だったけど、
午後からの種目でどんどん得点を重ね、
最後は優勝!
それも彼女にとっては楽しい
出来事だったようです。

毎日のお母さんのペップトークが
彼女にやる気と感動を与えたみたいです。
よかった、よかった!


posted by cosmos at 17:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。