2009年10月01日

持ち味

おはようございます。

今日から10月。
今年度も折り返し点です。



【CC Basic】H

私たちは、仲間と自分の持ち味を大切にします。
人は「同等」ではあっても「同質」ではありません。
それは性差も同様です。
お互いの持ち味を活かした役割の明確化が
チームとしての最低条件であり、
お互いの尊敬と協力がチームのパフォーマンスを高めます。



人を客観的に見ると「持ち味」が垣間見えてくる。
本人はなかなかわからないこともある。
自分の「持ち味」は何だろう?
人から見ると見えているのかもしれない。
自分の「持ち味」は意外と思っているのとは
違っていたりする。

「私はこうだ!」と決めないで、
人から見える自分を知ると面白い。
自分に見えていないことは
活用していないこと。
「へぇ〜、私ってそうなんだ」と
他人事のように感じても、
それをうまく活用すれば
もっと幅が広がる。



【 Good & New 】

いつものように夜にパソコンをカチャカチャしていると
部屋の中で何かが飛んだ!
今までにも何かが飛ぶことがあったのですが、
ちょっと高さと色が違う。

よく飛んでいたのはアオガエル、カナブン、
カメムシ、コオロギ、小さい虫など。
今回は黄緑っぽいけど、高く飛んだ。
「アオガエルじゃない」

すみっこに入ったのでしばらくほっといたら、
また飛んでどこかに行った。
何度かこんなことを繰り返してやっと見つけた。
「ショウリョウバッタじゃん」

なぜか利き手じゃない左手で捕まえて、
玄関から外へ逃がしました。
どこから入ってきたのかな?
夏の虫もそろそろ見かけなくなる季節です。


posted by cosmos at 09:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。