2009年10月08日

問題解決

こんにちは。

昨日からの台風情報で、どうなるんだろうと
ドキドキしていました。
思ったほどではなく、無事に通り過ぎたみたいです。
中部・北陸・関東地方はかなりの被害のようですね。



【CC Basic】M

私たちは、問題が起こったときに喜びを感じます。
なぜなら、私たちを成長させてくれる
チャンスを与えられたからです。
その問題に立ち向かう折に、原因自分論で、
相手の立場も踏まえて、
解決の糸口を見つけ出します。





問題というより課題はいつも目の前にある。
課題に対してどう取り組んでいくか、
小さな対処の積み重ねで
問題を起こさないで済むこともある。
大きな問題に対しての準備ができていると、
起こった時には解決の糸口は見つかっている。



【 Good & New 】

ちょっとした空き時間に衣類の整理をしました。
もう半そではいらないかな。
昨日や今日のような天気の日は長袖+上着。

ついこの前まで冷房・扇風機だったのに
もう少ししたら暖房・ファンヒーター。
冬の準備もできたので、あとは風邪をひかないように
体調管理をします。

posted by cosmos at 12:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。