2009年10月13日

健康

おはようございます。

今年の体育の日は秋晴れでした。
あちこちでイベントが行われていましたね



【CC Basic】O

仕事と家庭は直結しています。
私たちは、その双方を両立させ、
自分と家族の健康に留意します。
健康とは心のバロメーターです。
無理をしたり家族を犠牲にしてまで行う仕事を、
私たちは評価しません。




自分の健康も家族の健康も
いい時にはありがたさを忘れてしまう。
無理をすると、その代償はどこかにくる。
イライラしている時、自分だけではなく
家族もその感情に巻き込んでいる。
家族の発した温かい言葉で
自分の気持ちが和らぐ。
こころの健康も大事。
家族を大切にする気持ちをもち、
身体と心の健康を保ちます。



【 Good & New 】

息子に身長を抜かされて数カ月。
今は4aくらいの差です。
たまたま横に並んでみたところ、
どうも腰の高さがかなり違う。
腸骨稜をお互いに指で押さえてみると、
身長差以上に違う・・・
「えっ?脚が長い?ってこと?」
「空手の先生に『脚が長い」と言われてことあるよ」

知らなかった!!
脚が長いんだ、うちの息子。
私が嬉しがっていたら、
「なんで長かったらうれしいん?」と
そんなことど〜でもいいのにという顔で言われました。
そんなもんかな・・・

posted by cosmos at 08:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。