2010年03月29日

【報告】体幹・骨盤コンディショニングセミナー


3月28日(日)

北ふれあいセンターにて

『体幹・骨盤コンディショニングセミナー』を開催しました。


宮崎の渡辺なおみトレーナー

かなりレアなお話満載でした。


第一部
アスリートのための体幹・骨盤コンディショニング


IMG_1774_1.jpg


参加者100名!


春高バレー昨年の覇者、都城工業高校のトレーナーということで

バレーボール関係の方々には、すっごく貴重な内容でした。

また、今年の宮崎代表の宮崎工業高校にも渡辺トレーナーは

関わっていたそうです。


宮崎からベスト8、ベスト4が2校出ている理由・・・

それはやはり発育発達メソッドでした。



IMG_1786_1.jpg



第二部
姿勢が変わる!動きが変わる!
明日から使えるコアコンディショニング指導法



IMG_1793_1.jpg


コアコンディショニングを知っていても知らなくても


「へぇ〜」

「ほぉ〜」

「そうかぁ〜」


と、腑に落ちることばかり

やっぱりこれなんだよね、という納得のお話でした。



IMG_1796_1.jpg



第三部
最強トレーナーに聞きたい!
何でも教えます、あなたの知りたいこと!



IMG_1802_1.jpg


セミナーを受ければ受けるほど、まだまだ知りたいことが・・・


どれだけ知っているの?というくらい、私たちのほしいものを

たくさん持っている渡辺なおみトレーナー



IMG_1810_1.jpg



どれを受けても、学べるものばかりでした。


帰ったら早速やります!!

すぐに指導したいです!!

やはりここなんだなという重要なところがはっきりしました!!

いろんなことがつながりました!!

楽しく学べました!!


などなど、お喜びの声をたくさんいただきました。

ありがとうございました。
posted by cosmos at 16:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。